南山大学世界史の傾向と対策

東大を始め難関大学志望者必見! 資格試験取得にも役立つ【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”

今回から東海地方最難関私大として知られる南山大学の傾向と対策を紹介します。
今回は南山大学世界史の傾向と対策です

南山大学世界史の傾向と対策

南山大学世界史の傾向と対策ですが、やや易~標準レベルで教科書レベルを超える出題はまずありません。
その中でも日本史同様やや複雑な形式が多い正誤問題の対処がポイントになるので下記の対策&南山大学過去問演習をしっかりやりましょう。

まず、基本的な南山大学世界史対策はこちらの2記事を先にご覧ください(記事はMARCH対策用ですが対策はほぼ共通なのでこちらを引用します)
独学でMARCHに半年で合格するための世界史勉強法
南山大学世界史対策は上記の対策だけで十分です。

そして、最後は南山大学の過去問演習です。
市販されている最新の数年分だけではなく以前の分まで入手してできる限り多くの年度分演習しましょう
これをやるかやらないかでかなり他の受験生と差が付きます。やれば大きなアドバンテージになります。
南山大学(人文学部・外国語学部〈英米学科を除く〉・経済学部・経営学部・理工学部) (2021年版大学入試シリーズ)

南山大学(外国語学部〈英米学科〉・法学部・総合政策学部・国際教養学部) (2021年版大学入試シリーズ)

とは言っても書店では通常以前の過去問は売られていないので、古本屋で探すかもしくはAmazonなどで探すのが簡単です。
必要に応じて年度数をAmazonの検索ボックスで検索することで、いくらでも過去の過去問を入手することは可能です
(例)南山大学 2015など

繰り返しになりますが、スタディサプリを利用できる方はスタディサプリの活用がベストです
無料体験もできるので興味ある方は是非チェックしてみてください
【受験サプリ】動画授業で苦手を克服

ぜひ人気ブログランキング&にほんブログ村の応援をお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)

当サイトでも一押しのスタディサプリです 予備校は基本的に必要ないと考えています
スタディサプリ高校・大学受験講座

東大を始め難関大学志望者必見! 資格試験取得にも役立つ【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意
スポンサーリンク
おすすめの記事