日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

愛犬の皮膚トラブル、食ふん、臭いなどでお困りの方へ

犬は日々様々な悩みを抱えています。
種々のアレルギー、生活習慣病、皮膚病、涙やけ、食糞、口臭、体臭、犬下部尿路疾患、腎臓病、熱中症などあげればきりがありません。
今回は知人から犬用のかなりオススメのサプリがあると聞いたので詳しく「aikona-あいこな」というサプリの詳細、口コミ、レビューなどを調査しました。

ペットを飼っている方なら誰もが共感して頂けると思うのですが、犬や猫はまさに家族同然、いやそれ以上の存在という方ばかりだと思います。
ペットが亡くなった時にペットロス症候群という言葉もあるくらいです。

私の実家でも猫を飼っていますがまさに家族同然、それ以上の溺愛ぶりです^^
愛猫の調子が悪くなれば家族全員で心配して落ち込みます。
もちろん犬猫だけではなく他のすべてのペットでも同じことが言えるはずです。

愛犬の悩みに関する関連記事は是非こちらをご覧ください
犬アレルギーの症状と原因は?改善方法は?空気清浄機とサプリが有効!

犬下部尿路疾患の原因と症状は?対策はどうすればいい?

犬の腎臓病の原因と症状は?対策と予防法は?

犬の熱中症の症状は?オススメの対策は?グッズは何がいい?

特に多い愛犬の悩みが皮膚病、食ふんや体臭、口臭です。
これらは食生活の乱れが大きな原因であることが多いです。
具体的には、愛犬に合わない食事(ドッグフード)です。

ドッグフードといっても様々なものがあります。
全ての犬に同じドッグフードを与えればいいわけではありません。

関連記事でも紹介していますが、犬には動物性蛋白質の食事がベストです(鹿肉が特にオススメ)
逆に非常に良くないのが人間用の食事やデザートなどを与えることです。
愛犬に合わないドッグフードや人間用の食事を与えると、徐々に腸内環境が乱れ様々な悪影響を及ぼします。

人間の場合もそうですが、犬も腸内環境が悪化すると様々な悪影響が出てしまいます。
消化機能、排泄機能、吸収機能が悪化し今非常に問題になっている食ふん、体臭、口臭、肥満、皮膚のトラブル、毛並みの乱れ、アレルギー、下痢、涙やけなどを引き起こしやすくなります。

これらのトラブルに悩んでいる愛犬家の方も非常に多いのではないでしょうか。
逆に言えば、人間同様腸内環境を整えることで犬のあらゆる健康状況も大きく向上できるといえます。

それには、食品添加物のない犬本来の元気を取り戻す食事をさせてあげるのがベストですそこで考え出されたのが、犬の腸内環境を整えることだけに特化したサプリ「aikona-あいこな」です。
レビューや口コミもこちらに詳しく掲載されています。

・栄養の宝庫 モリンガ
・免疫力をアップさせる乳酸菌
・酵素が豊富な米麹
・若い細胞を生み出すDNA核酸
・関節を元気にするグルコサミン
・細胞を生み出すRNA核酸

これら6つの栄養素が盛り込まれています。
特にモリンガは近年注目されている亜熱帯に生息している奇跡の木と呼ばれている樹木で、90種類以上の栄養素が含まれています。
(赤ワインの8倍のポリフェノール、牛乳の3倍のカルシウム、ウナギの2倍のビタミンB2など)

無農薬栽培で化学肥料や除草剤、枯葉剤も不使用で、放射能検査もきちんとクリアしています。

一般的な他の犬用サプリでは甘味料、保存料など本来不要な成分が含まれていることが多いですが、「aikona-あいこな」には含まれていません。

「aikona-あいこな」のその他の特徴
・大型犬から小型犬まで全ての犬に使用可能
・使い方は簡単で普段の食事にあいこなをふりかけるだけ
・定期購入の場合もし何らかの理由で中止した時はすぐに解約可能
・単独での購入も可能(ただし、定期購入のほうがお得です)

「aikona-あいこな」詳細&レビュー、口コミなどはこちら

公開日: