日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

侍ジャパン アメリカ投手陣を打ち崩せず無念の準決勝敗退

     

       

楽天福袋2018大特集
私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm(__)m
こちらは私自身が演奏したピアノの耳コピ動画をまとめたチャンネルです
ピアノ演奏動画チャンネル
こちらはドラクエ10を中心としたゲームプレイ動画チャンネルです
ゲーム動画チャンネル 日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら

本日行われたWBC準決勝アメリカ戦ですが、1-2で負けてしまいました(+_+)
結果的には松田のエラーが原因になりましたが、彼だけを責めるのは酷でしょう。
何よりもアメリカ投手陣をあまりにも打てなさすぎたのが大きな敗因だと思います。


スポンサーリンク

私は正直4,5点くらいなら取れると予想していましたが、予想以上にメジャーの投手陣のレベルは高く、甘いと思った球でも快音は響かず抑え込まれた印象でした。
特に象徴的だったのが、8回裏二死1,2塁で筒香がライトフライに倒れた場面で、ボールはど真ん中のかなり甘い球で、打った瞬間はライトスタンドへ入ると思ったのですが、失速してライトフライに終わってしまいました。

これがただの打ち損じなのか、ピッチャーの球の勢いに負けたのかまではわかりませんがここで勝負あったと正直思ってしまいました。

変則的なサイドスロー右腕パット・ネシェック(フィリーズ)の球はかなり打ちにくそうに見えましたが、あの1球はど真ん中で甘い球だったのでホームランにしてほしかったです。

8回裏筒香を抑えたパット・ネシェックのかなり変則的な投球フォームの動画はこちら

打線が打てず、失点は両方共エラーが絡んでいるので打ち崩されて負けたわけではありません。
ただ、重要な場面でミスが2度出た日本とミスがなかったアメリカの少しの差が勝敗を分けたと言えるでしょう。

逆に投手力は十分過ぎるほど通用すると感じ、全くメジャーに引けを取らないレベルだと改めて感じることが出来ました。
打線はメジャー級のピッチャーに完全に力負けした感じで、やはり本気で勝つには日本もメジャーリーガーを参戦させないと厳しいのかなと思いました。


スポンサーリンク

もちろん、直前に怪我で離脱した日ハムの大谷翔平がいればまた全然違ったのかもしれませんが、たらればを言っても仕方がありません。
そして気になったのがビデオ判定の多さです(+_+)

野球は間があるスポーツなので、サッカーに比べるとビデオ判定に向いているとは思いますが、それでも何度も何度もビデオ判定があると興醒めてしまいます。
スピードアップの必要性が叫ばれている中、もう少し何とかならないのかなと思いました
そして、他競技ではまずありえないと思うのですが今日の試合の審判にアメリカ人が3人含まれていたのはどう考えてもおかしいでしょう。
サッカーでは絶対にありえないことで、関係ない第三国の審判のみで開催するべきです。

何を言っても負けは負けなので仕方がありません。
小久保監督は誰かと違って選手を責めることなく、潔く負けを認めて責任を負ったと思いますし、今回は采配ミスで負けたわけでもありません。
もう少しバント多用ではなく、エンドランなどで攻めてもいいとは思いましたが。

次の大会で世界一奪還をまた狙ってほしいですね^^
ネット上では戦犯松田とか色々煽られていますが、他のスポーツも含めてミスはつきものですし過剰に個人を責め立てるのはどうかと思います。


ネット速度が遅くて困っている方にオススメなのがGMOドコモ光のV6プラスです。
私は以前のプロバイダーでは夜に極端に速度が遅くなり困っていましたが、こちらに変えてから常時超高速で快適になりました。
以前のプロバイダー時と現在の速度比較もこちらの記事で紹介していますので気になる方はぜひご覧ください
詳しくはこちら
詳しいレビュー記事はこちら
夜だけネットが遅い人必見 GMOとくとくBB×ドコモ光に乗り換え解消しました
人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


スポンサーリンク

 - WBC

  関連記事

WBC準決勝で対戦する野球アメリカ代表の実力とは?

楽天福袋2018大特集 私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある …

日本が明日勝てばWBC決勝で対戦する野球プエルトリコ代表の実力とは?

楽天福袋2018大特集 私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある …

WBC2次リーグで対戦する野球オランダ代表の実力とは?

楽天福袋2018大特集 私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある …

WBCで脅威の躍進を遂げた野球イスラエル代表の実力とは? 

楽天福袋2018大特集 私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある …