日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

WBC2次リーグで対戦する野球オランダ代表の実力とは?

     

       


私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm(__)m
ドラクエ10を中心としたゲームプレイ動画チャンネルです
ゲーム動画チャンネル 日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら

WBCが開幕して日本中が盛り上がっていますよね^^
日本は順調に3連勝して既に1位での通過が決まっていますが、2次ラウンドの相手はイスラエル、オランダ、キューバになりました。
もともとオランダは前回のベスト4で今大会も優勝候補の一角で2次ラウンド進出は全く驚きではありませんでした。
今回は野球オランダ代表の実力、オランダでの野球人気などを検証してみたいと思います

スポンサーリンク

オランダの野球人気と実力はどのくらい?

オランダでもやはりサッカーが圧倒的人気で野球はマイナースポーツにすぎません。
ただ、WBCで前回躍進した時はオランダ本国でもかなり盛り上がりを見せました。
これは日本でも同じ現象が起きていますが、普段あまり注目しないマイナースポーツでもベスト4や決勝戦になると誰もが注目するのと同じ原理でしょう。
(最近ではラグビー、少し前だとなでしこジャパン、ソフトボールなど)

全体的にヨーロッパでの野球人気は低くて野球という競技自体認知されていない場所が大半ですが、ヨーロッパの中で野球が盛んなのがオランダとイタリアです。
この2ヶ国はちゃんとしたプロ野球のリーグ戦があります。
さらに、オランダにはMLB(メジャーリーグ)のスカウトが常駐していて有望選手は10代のうちからアメリカにスカウトされますし、コーチの派遣や設備投資などもされています
さらにオランダ本国だけではなく、オランダ領アンティルでは野球が非常に盛んでこちらではサッカーより圧倒的に野球のほうが人気があります。
多くのメジャーリーガーを輩出していて、最近ではヤクルトでホームランの記録を樹立したウラディミール・バレンティンもオランダ領アンティルのキュラソー島出身です。

ちなみにJリーグ横浜F・マリノスでプレーするキュラソー代表のクエンテン・マルティノスもキュラソー出身ですが、こちらはオランダ代表ではなくキュラソー代表としてプレーしています。

WBCオランダ代表はイスラエルと違い、オランダ国籍を持つ選手で構成されていてその実力はかなり高いものがあります。
以前は多くのメジャーリーガーはオランダ領アンティル出身でしたが、最近ではオランダ本国出身の有力選手も増えています。
その代表例がソフトバンクのエース格のリック・バンデンハークです

オランダには特に野手にMLBで活躍する選手が多く、打撃陣の陣容はかなり凄いものがあり、日本の大きな脅威になるのは間違いありません。
その反面、投手力はオランダ国内リーグ所属の選手が多く弱く層も薄い印象ですが、予備登録メンバーとしてMLBドジャースで2016年に47セーブをあげた守護神ジャッセンが登録されています。

※2次ラウンド後に登録選手が入れ替え可能になっています。
予め登録したメンバー(最大10名)のうち投手2名のみ入れ替え可能です。
前回までは怪我をした場合のみ入れ替え可能でしたが、今回からは無条件で入れ替え可能に変更されました。
日本の予備登録メンバーは8名で、野村(広島)、大瀬良(広島)、森福(巨人)、沢村(巨人)、石田(DeNA)、山崎(DeNA)、岩貞(阪神)、増田(西武)となっています。

スポンサーリンク

野球オランダの注目選手

投手 リック・バンデンハーク(オランダ本国出身)
ご存知ソフトバンクのエース
長身から投げ下ろす最速155キロのの豪速球&ナックルカーブ、スライダー、チェンジアップを操る本格派
2次ラウンド日本戦での先発も有力視されています

プレー動画

外野手 ウラディミール・バレンティン(キュラソー島出身)
ヤクルトスワローズ所属
日本でも説明不要の2013年に60本塁打を記録したオランダの主砲
その後は怪我もありホームラン数は減っていますが、それでも昨年も31本塁打を記録するなどオランダの中心選手であることに変わりはありません。

プレー動画

そしてオランダの主力はMLB所属の選手たちです

内野手 アンドレルトン・シモンズ(キュラソー島出身)
MLBエンゼルス所属
世界最高峰のショートとの呼び声も高い守備の名手と知られているオランダの中心選手
彼の守備力の高さはこの動画を見れば一目瞭然です

プレー動画

投手 ケンリー・ジャンセン(キュラソー島出身)
MLBドジャース所属
最速160キロのカットファストボール、スライダーを武器に驚異的な奪三振率を誇るオランダの守護神
予備登録選手に登録されていて、準決勝に進出すれば登録される可能性が高いと思われます。
ストレートが来るとわかっていても打てない豪速球投手は魅力がありますよね^^

プレー動画

オランダ代表の実力はかなり脅威ですが、準決勝進出チームは日本とオランダと予想しました。


ネット速度が遅くて困っている方にオススメなのがGMOドコモ光のV6プラスです。
私は以前のプロバイダーでは夜に極端に速度が遅くなり困っていましたが、こちらに変えてから常時超高速で快適になりました。
以前のプロバイダー時と現在の速度比較もこちらの記事で紹介していますので気になる方はぜひご覧ください
詳しくはこちら
詳しいレビュー記事はこちら
夜だけネットが遅い人必見 GMOとくとくBB×ドコモ光に乗り換え解消しました
人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス

スポンサーリンク

 - WBC ,

  関連記事

WBCで脅威の躍進を遂げた野球イスラエル代表の実力とは? 

私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm( …

WBC準決勝で対戦する野球アメリカ代表の実力とは?

私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm( …

日本が明日勝てばWBC決勝で対戦する野球プエルトリコ代表の実力とは?

私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm( …

侍ジャパン アメリカ投手陣を打ち崩せず無念の準決勝敗退

私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm( …