日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

10分で出来る世界一簡単なシチューの作り方 どんな料理が苦手な方でもOK!

     

       

私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm(__)m
こちらは私自身が演奏したピアノの耳コピ動画をまとめたチャンネルです
ピアノ演奏動画チャンネル
こちらはドラクエ10を中心としたゲームプレイ動画チャンネルです
ゲーム動画チャンネル 日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら

前回のカレーに続いて、今回は世界一簡単な10分で出来るシチューの作り方をご紹介します。
カット野菜を使えば野菜を切る手間もなく非常に簡単にできてしまうのでオススメです^^
今回は玉ねぎを自分で包丁で切りましたが、こちらは非常に簡単ですしそれすらしたくない方は便利なアイテムがありますのでそちらもご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

関連記事
10分で出来る世界一簡単なカレーの作り方 どんな料理が苦手な方でもOK!

世界一簡単なシチューの作り方とは?

まず準備するものを紹介します(8人前程度)
※これから用意する量は全て8人前程度を想定していますので必要量は人数により異なります

・カット野菜(写真のものを2袋)
野菜を切るのは不器用な人にとっては非常に困難です(私がそうだからです;;)
包丁を使うなんてとてもできないという方にとって心強いのが、スーパーに売られている予めカットされている野菜です。
私はこちらをよく使っています(セブンプレミアム)
dsc_0006

皮をむく、切る、茹でるという面倒な作業を全て省いてくれます。
こちらはじゃがいもとニンジンが入っています。

・豚肉400グラム程度
こちらもスーパーで売られているカレー用と書かれている豚肉を用意します
(カレー用と書かれていてもシチューにももちろん使えます)

・シチューールー(1箱)
私は写真のハウスシチューミクスを使いましたが、何でもいいと思います。
もちろんビーフシチューを簡単に作りたい場合は、ビーフシチュールーを使います。
ルーを入れるのは具材が沸騰してきてからです。
dsc_0014

・中サイズの玉ねぎ2つ
今回は玉ねぎを入れました。カット野菜には玉ねぎが入っていないので自分で切るしかありませんが、こちらの動画を参考にして今回は自分で切ってみました^^
不器用な私でも簡単にできたので難しくはないです

それでも包丁を使うのは嫌だという方はこちらがオススメです
玉ねぎ以外にもトマト・ゆで卵・きゅうり・ピーマン・ごぼう・豆腐・チーズ・にんじん・チョコレートやカレーのルーのきざみなどに使えて非常に便利です

シチュールーの箱には玉ねぎ3つとありましたが、これはお好みの量で調整していいと思います。
私は3つは多すぎると思い2つに変更しました。

・牛乳300ml
牛乳を入れることでよりクリーミーなシチューになります

用意するものはこれだけです。

材料を鍋に入れて、後は水を入れて煮込むだけです。
水は1400ml(フタをする場合は1250ml)入れます。
具材が沸騰して来たらシチュールーと牛乳を入れてとろみがでるまでかき混ぜれば完了です。
たったこれだけで、IHであれば全部で10分もかかりません^^

以上、世界一簡単なシチューの作り方でした♪ カット野菜の存在が本当に大きいです!
世界一簡単なシチューの作り方なんて大げさだろと思われる方も多いかもしれませんが、レトルトシチュー以外でこれ以上簡単な作り方はおそらくないと思います。
dsc_0013


スポンサーリンク

シチューだけでは足りないので私はチャーハンと一緒に食べることが多いです^^
冷凍のチャーハンも今は楽天でいろいろ売られていて見るだけでも楽しいですね♪
もちろんスーパーで普通にたくさん売られているものでもOKです

さらに私は餃子も一緒に食べます。
個人的にオススメなのがこちらです セットで買えば買うほどお得で、特製の味噌タレが絶品です^^
もちろん餃子もこれでないといけないなんてことはなく、スーパーに売られているものでも全然いいと思います。

楽天でホテル予約や買い物をする際は楽天カード決済ならば新規加入特典ポイントがもらえて決済後にもポイントが貰えます ポイントは買い物にも使えて非常にお得です(^O^)/

待ち時間や移動時間中の暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


ネット速度が遅くて困っている方にオススメなのがGMOドコモ光のV6プラスです。
私は以前のプロバイダーでは夜に極端に速度が遅くなり困っていましたが、こちらに変えてから常時超高速で快適になりました。
以前のプロバイダー時と現在の速度比較もこちらの記事で紹介していますので気になる方はぜひご覧ください
詳しくはこちら
詳しいレビュー記事はこちら
夜だけネットが遅い人必見 GMOとくとくBB×ドコモ光に乗り換え解消しました
人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


スポンサーリンク

 - 簡単料理法

  関連記事

10分で出来る世界一簡単なカレーの作り方 どんな料理が苦手な方でもOK!

私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しま …

一人暮らしのおすすめの野菜のコスパの良い取り方は?

私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しま …

冷凍コロッケを爆発させずに揚げる方法と揚げずに美味しく食べる方法

私が運営する2つのユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しま …