日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

日本代表最終予選進出!最終予選の相手はどこ?楽な組み合わせは?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
夏の当サイト人気記事一覧です
2017年度全国花火大会特集
電気代を節約する方法は?冷房の設定温度は何度がいい?裏ワザは?
夜のエアコンはつけっぱなしが電気代も安くてオススメ 赤ちゃんがいても大丈夫です
夏の弁当に入れてはいけないものは?傷みにくくする方法?保冷剤は?

昨日、サッカー日本代表が2位のシリア代表を5-0で下して見事無失点で1位突破を決め、最終予選に進出しました。最終予選に参加する12チームも決まりましたが、組み合わせは4月12日の抽選で決まります。
今回は最終予選の相手の予想と楽な組み合わせ、厳しい組み合わせのシミュレーションをしてみました。


スポンサーリンク

2018ロシアワールドカップアジア最終予選の相手はどこ?

昨日2次予選が全て終わり、最終予選に進出する12チームが全て決まりました

・日本
・オーストラリア
・イラン
・韓国
・中国
・シリア
・タイ
・サウジアラビア
・ウズベキスタン
・カタール
・イラク
・UAE

最終予選の組み合わせ抽選会は4月12日にマレーシアで開催されますが、実は事前にある程度組み合わせの予想がつきます。

最終予選の抽選では、事前にFIFAランキングが高い順に第1~6ポットに分けられて同じポットの国とは対戦しないようになっています。
現在日本のFIFAランキングはアジア4位で第2ポットにはいります

※最終予選は6チームずつ2組に別れて、各組2位までがワールドカップ出場決定になります。
各組3位同士でプレーオフを戦い、勝者が北中米・カリブ海予選4位チームとプレーオフをして勝者がワールドカップに出場になります。

現在のポットはこのようになっています

第1ポット イラン&オーストラリア
第2ポット 日本&韓国
第3ポット サウジアラビア&ウズベキスタン
第4ポット UAE&中国
第5ポット カタール&イラク
第6ポット シリア&タイ

つまり、日本は韓国と対戦することはなくなります。

日本の対戦相手は
イランorオーストラリア
サウジアラビアorウズベキスタン
UAEor中国
カタールorイラク
シリアorタイ
ということになり、どこが来ても比較的厳しい戦いになることが予想されます。


スポンサーリンク

日本にとって楽な組み合わせと厳しい組み合わせは?

上記のように、永遠のライバル韓国との対戦はありませんがそれでも厳しい組み合わせになることは必至です。
その中でも楽と思われる組み合わせと厳しい組み合わせを考えてみました(あくまでも個人的な感想です)

楽な組み合わせ

・オーストラリア
・サウジアラビア
・中国
・カタール
・タイ

厳しい組み合わせ
・イラン
・ウズベキスタン
・UAE
・イラク
・シリア

まず、第1ポットですがイランかオーストラリアのどちらかと対戦することになります。
どちらが来てもかなりの強敵ですが、日本にとってはオーストラリアのほうが若干やりやすい気がします。
イランのアウェイはかなり過酷ですからね。。

第3ポットですが、サウジアラビアかウズベキスタンになります。
サウジアラビアは中東の強豪ですが、以前より力は間違いなく落ちてる感じがするのに対して、ウズベキスタンは年々力をつけているのでサウジアラビアが来たほうが楽になると思います。

第4ポットですが、中国かUAEになります。
中国は国内リーグの中国スーパーリーグはブラジル代表のラミレスやコロンビア代表のジャクソン・マルティネスなど超大物外国人を次々と獲得して盛況ですが、肝心の代表チームは強いという印象はなく、今回の2次予選突破もギリギリでした。
明らかに日本より格下で、やりやすい相手のはずです。
UAEも日本より明らかに格下ですが、アジアカップでは圧倒的に攻めながら敗れているので中国よりは嫌な相手になりそうです。

第5ポッドですが、カタールかイラクになります。
なぜこの2チームが第5ポットにいるのかと思うほど両方共嫌な相手なのは間違いありません。
伝統的にイラクとの相性が悪いことを考えると、カタールのほうがやややりやすい相手だと思います。

第6ポットですが、シリアかタイです。
こちらはどちらが来てもやりやすいはずです。
シリアは2次予選でも3-0、5-0で勝っていますし最終予選で当たっても負けることはおそらくないでしょう。
ただし、昨日の試合はスコアほど楽な試合ではなく、2,3度決定機を作られたので油断禁物です。

タイは東南アジアでは突出した力を誇り、急成長していますがまだまだ日本よりはかなり力は低いはずです。
オリンピック予選でも日本が圧勝しています。

最終予選の組み合わせが決まり次第、また詳しいレビューを書く予定です^^

オススメのスマホゲームのご紹介です
オススメのスマホゲームのご紹介です
本格的なスマホサッカーゲームをしたい方はワールドサッカーコレクションSが超オススメです
[PR]ワールドサッカーコレクションS Android用
サッカー好きなら必須のゲームです コナミ製なので信頼度抜群です^^

[PR]ワールドサッカーコレクションS ios用

その他のオススメスマホゲーム一覧はこちら
オススメスマホゲーム一覧


人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


スポンサーリンク

 - スポーツ&芸能

  関連記事

澤穂希選手の結婚相手は元仙台の辻上裕章氏 画像、経歴や性格は?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

ワールドカップアジア最終予選の相手が決定!各国の要注意選手は?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

カンボジア代表ワタナカ、ACL出場クラブ相手にハットトリック!

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

カンボジア代表ワタナカ選手が大人気 2017年からJ3藤枝入団決定

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

東京五輪も手倉森誠続投って冗談ですよね?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …