日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

国立印刷局小田原工場観桜会2016日程と見どころは?おすすめホテルは?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
夏の当サイト人気記事一覧です
2017年度全国花火大会特集
電気代を節約する方法は?冷房の設定温度は何度がいい?裏ワザは?
夜のエアコンはつけっぱなしが電気代も安くてオススメ 赤ちゃんがいても大丈夫です
夏の弁当に入れてはいけないものは?傷みにくくする方法?保冷剤は?

神奈川県の桜の穴場として注目されているのが国立印刷局小田原工場観桜会です。
ソメイヨシノをはじめとする500本を超える桜があり神奈川県でも屈指の規模であることと、印刷局ならではの1億円の重さを体験できるイベントが人気です。
今回は国立印刷局小田原工場観桜会2016日程と見どころ、周辺のおすすめホテルなどを詳しくご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

国立印刷局小田原工場観桜会2016日程は?

開催日程
4月2日(土)、3日(日)

開催時間
2日 10時~16時
3日 9時~16時

開催場所
国立印刷局小田原工場

アクセス
JR小田原駅東口から箱根登山バスで20分 印刷局前下車 徒歩5分
JR国府津駅から小田原駅行バスで15分 印刷局前下車 徒歩5分
JR鴨宮駅南口から徒歩15分
より詳細なアクセスはこちらをご覧ください。

国立印刷局小田原工場観桜会の見どころは?

見どころはソメイヨシノを始めとした500本を超える桜の数々です。
後述する小田原城址公園、長興山のしだれ桜、沼代桜の馬場に比べるとマイナーですが、かなりのオススメスポットです。
さらに、工場構外では雪洞(ぼんぼり)の点灯が行われ、美しい夜桜を楽しむことができるのも大きな見どころです。
雪洞点灯期間
3月30日~4月6日 17時半~20時半


スポンサーリンク

国立印刷局小田原工場観桜会の動画はこちらです


その他にも1億円の重さを体験できるイベント、お札の歴史や偽造防止技術の紹介、小田原総合ビジネス高校によるブラスバンド演奏など楽しいイベントが盛り沢山です。

小田原は国立印刷局小田原工場以外にも桜の名所がたくさんあります。
日本の桜名所100選にも入っている小田原城址公園、長興山のしだれ桜、沼代桜の馬場が非常に有名でこちらでも小田原桜まつりが3月下旬~4月上旬(桜が散るまでの時期に)にかけて開催されています。
小田原城址公園、沼代桜の馬場では18時~22時まで雪洞の点灯も行われて美しい夜桜を堪能することが出来ます。

小田原桜まつり特設サイトでは、桜の開花状況も随時更新されているので非常に参考になります。
詳しくはこちらをご覧ください。

5月1日には小田原城天守閣がリニューアルオープンします。

小田原市のおすすめホテルはどこ?

ヒルトン小田原リゾート&スパ
相模湾を一望できる丘にあり、全室オーシャンビューが魅力のヒルトン初のスパ・リゾートホテルで、ホテルの施設も非常に充実している超おすすめホテルです。

その他の小田原市のおすすめホテル特集はこちら
★小田原市のホテル特集 楽天トラベル★

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど
  


人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


スポンサーリンク

 - 花見 ,

  関連記事

目黒川の桜の見ごろと見どころは?おすすめスポットはどこ?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

上野公園の桜の見ごろと見どころは?混雑度とおすすめホテルは?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

大阪造幣局桜の通り抜け2016日程と見どころは?おすすめホテルは?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …