日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

こいのぼりの大きさはどうすればいい?出す時期は?値段は?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
夏の当サイト人気記事一覧です
紫外線対策の究極のサプリとは?塗る時代ではなく飲む時代です
ドラクエ11発売直前! 予約中の商品一覧まとめ
2017年度全国花火大会特集
電気代を節約する方法は?冷房の設定温度は何度がいい?裏ワザは?
夜のエアコンはつけっぱなしが電気代も安くてオススメ 赤ちゃんがいても大丈夫です
夏の弁当に入れてはいけないものは?傷みにくくする方法?保冷剤は?

こいのぼりの大きさはどのくらいにすればいいのか悩む方もかなり多いのではないでしょうか?
また、出す時期がいつからいつまでなのか、値段がどのくらいなのか気になる方も多いと思います。
今回はこいのぼりの大きさ、出す時期、値段についてご紹介します。


スポンサーリンク

こいのぼりの大きさはどうすればいいの?

こいのぼりのおすすめの大きさは住環境によって異なります。
こいのぼりは大きく分けると一軒家の庭用(ポール型)、ベランダ用、室内用の3種類があります。

マンションの場合は管理規約でこいのぼりをベランダに取り付けることを禁止しているところもあるので、その場合は諦めるか室内に飾るタイプのものを用意しましょう。
外にこいのぼりを設置する場合は、電線や隣家、樹木などにぶつからないよう十分気をつけましょう。

まず、広い庭がある一軒家の場合は庭の土にポールを埋め込むポール型が一般的です。
非常に安定感があるので、5メートル以上の大型のこいのぼりを設置することが出来ます
ある程度の風には耐えられますが、超強風が吹くと飛ばされるのでロープでしっかり固定することが重要です。
ポール型こいのぼりの価格 2万円~100万円以上

広い庭がない一軒家やマンションの場合は、ベランダ型のこいのぼりがオススメです。
大きさは大きくても1.5~2メートルまでのものになります。
障害物に当たらない大きさのものをしっかりと選びましょう。
近所トラブルにならないように注意も必要です
強風の時はできるだけしまうようにしましょう。
ベランダ型こいのぼりの相場 1万円~10万円前後


スポンサーリンク

マンションの管理規約で禁止されている、事情があって外に出せない場合は室内用のこいのぼりがおすすめです。
コンパクトで場所をとらないので、どんな家でも設置できるのが大きな魅力です。
室内用こいのぼりの相場 3000円~6万円程度

こいのぼりはこちらのお店で多種多様なものがそろっています
庭用、ベランダ用、室内用、大型タイプなどバリエーション豊富で、欲しいタイプのものが必ずみつかるはずです^^

こいのぼりの値段はまさにピンからキリまでです。
高いものは100万円以上するものもありますが、普通の家でそんな高級品は全く必要がありません。
高くても2-3万円台のものがあれば十分ではないかと個人的には思います。
(上記ショップの超大型タイプのものは10万円以上するものが多いので例外です)

値段の違いは、使用されている生地の違いです。
ナイロン製(安い)とポリエステル製(高い)があります
こいのぼりの寿命は、ナイロン製が2,3年、ポリエステル製だと6~8年前後です。
もちろん使い方により大きく異なります。
ナイロン製のものは、吸水率が高いため雨などの水分で濡れたままで放置すると色あせしやすくなるので要注意です。
雨の日にはこいのぼりは飾らないようにしましょう。

こいのぼりを出す時期はいつからいつまで?

こいのぼりを出す時期について厳格な決まりはありません。
一般的には4月10日ごろ~5月上旬です。
あまり神経質にならなくても大丈夫です。

ちなみに、子供が何歳になるまでこいのぼりを飾るのかについては明確な決まりはありません。
一般的には10歳前後で辞めることが多いですが、15歳前後(昔の元服の年齢)まで飾る家もあったり、成人後にも飾る家庭もあり千差万別です

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


話題の新曲も含めた3000万曲以上!アプリインストール+ログインで1ヶ月間無料になる超人気のLINE MUSIC

スポンサーリンク

 - こどもの日(端午の節句) ,

  関連記事

端午の節句のお祝いのお返しは必要?不要?相場とおすすめの品は?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

こどもの日(端午の節句)の由来とは?こいのぼりを飾るのはなぜ?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …