日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

上野公園の桜の見ごろと見どころは?混雑度とおすすめホテルは?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
夏の当サイト人気記事一覧です
紫外線対策の究極のサプリとは?塗る時代ではなく飲む時代です
ドラクエ11発売直前! 予約中の商品一覧まとめ
2017年度全国花火大会特集
電気代を節約する方法は?冷房の設定温度は何度がいい?裏ワザは?
夜のエアコンはつけっぱなしが電気代も安くてオススメ 赤ちゃんがいても大丈夫です
夏の弁当に入れてはいけないものは?傷みにくくする方法?保冷剤は?

東京の代表的な花見スポットといえば上野公園です。江戸時代から名所として有名ですが、今回は上野公園の桜の見ごろ、見どころ
混雑度などについて詳しくご紹介したいと思います。
また、上野周辺のおすすめホテルもご紹介します。

上野公園の桜の見ごろはいつからいつまで?

例年上野公園の桜の見ごろは3月下旬から4月下旬ごろまでです。
もちろん年により天候なども異なるので微妙に異なりますが、上野公園は非常に有名なスポットなのでマスコミでも頻繁に桜の状況の情報が得られます。
大学生の新歓や社会人の花見飲み会などで非常に賑わっています。

東京のもう一つの花見スポットの目黒川では宴会などはできませんが、上野公園ではアルコールの持ち込みはOKですし、飲むこともできます(飲み過ぎは厳禁です)
ちなみに、江戸時代は飲酒は厳禁でしたので今はいい時代ですね^^

関連記事
目黒川の桜の見ごろと見どころは?おすすめスポットはどこ?

また、毎年3月下旬ごろから4月上旬ごろまでうえの桜まつりというお祭りも開催されています。
2016年は平成28年3月19日から4月10日に開催予定です(桜の開花状況により変動する可能性があります)
60種類、1200本以上の桜が咲いていて一日何と100万人を超える人が訪れるビックイベントです。


スポンサーリンク

うえの桜まつりの見どころは、1300個のボンボリに照らされるライトアップされた夜桜と青空骨董市、草花市などです。
ライトアップはボンボリの温かみのある光なので、他のイベントのものとはひと味違った雰囲気を楽しめます。
その他にも着物ショーなども開催されますので色々と楽しめるおすすめのお祭りですよ^^

うえの桜まつりの美しい動画はこちらです

上野公園の花見時期の混雑度と穴場は?

かなりの有名スポットなので、当然ながら週末はかなり混雑します。
さすがに平日昼間は空いていますが、夕方から夜になるとやはり混雑してきます。
上野公園の花見といえば、桜並木の中央園路が非常に有名なのでここはすぐに席取りで一杯になってしまいます。
穴場としては、不忍池や上野東照宮までの道沿いなどがおすすめです。

上野公園周辺のおすすめホテルは?

上野周辺のホテル探しは楽天トラベルが便利です

★上野のおすすめホテル特集 楽天トラベル★

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


話題の新曲も含めた3000万曲以上!アプリインストール+ログインで1ヶ月間無料になる超人気のLINE MUSIC

スポンサーリンク

 - 花見 ,

  関連記事

目黒川の桜の見ごろと見どころは?おすすめスポットはどこ?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

大阪造幣局桜の通り抜け2016日程と見どころは?おすすめホテルは?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

国立印刷局小田原工場観桜会2016日程と見どころは?おすすめホテルは?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …