日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

友チョコや義理チョコのホワイトデーお返しの予算は?手作りは?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
夏の当サイト人気記事一覧です
紫外線対策の究極のサプリとは?塗る時代ではなく飲む時代です
ドラクエ11発売直前! 予約中の商品一覧まとめ
2017年度全国花火大会特集
電気代を節約する方法は?冷房の設定温度は何度がいい?裏ワザは?
夜のエアコンはつけっぱなしが電気代も安くてオススメ 赤ちゃんがいても大丈夫です
夏の弁当に入れてはいけないものは?傷みにくくする方法?保冷剤は?

バレンタインにもらった義理チョコや友チョコのお返しに悩む男性は多いのではないでしょうか?
予算の相場はどのくらいなのか、手作りのものを贈ってもいいのか、何を贈ればいいのかなど悩みは尽きませんよね。
今回はホワイトデーお返しの予算とおすすめのものを詳しくご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

友チョコや義理チョコのホワイトデーお返しの予算は?

まず、そもそも友チョコのお返しをホワイトデーの時にしていいのか気になる方もいるかもしれませんが、これはホワイトデーでOKです。
友チョコをお互いに贈っている場合であればホワイトデーにお返しをする必要はありません。

友チョコのお返しのホワイトデーの予算は、友チョコの金額と同程度で問題ありません。あまりにも高いものは必要なく、逆に安すぎるのも問題です。
目安としては500円程度になります。
高過ぎると変な下心があると疑われる可能性がありますし、安すぎるとケチと思われてしまいます(+_+)

義理チョコの場合は、もらったものの1,5倍~2倍程度が相場になります。
もちろんこれはあくまでも目安で、必ずこの値段にしないといけないというものではありません。

友チョコや義理チョコのお返しで手作りのものを贈るのは基本的には避けたほうが無難です。
彼氏でもないのに手作りは引く、キモいという人も多いからです。

ただ友チョコの場合普段からある程度仲がよく、清潔感がある人であれば手作りを喜んでくれる女性もいます。
そこはあなたと女性との距離感を見て判断するのがベストです。
判断に迷う場合は、市販品を贈るようにしましょう。

また、手作りの義理チョコ(友チョコ)を貰ったという場合も基本的にホワイトデーで手作りのものを贈るのはやめましょう。

手作りに特別な意味はなく、買うより安く済む、楽だからということがほとんどだからです。


スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにおすすめの商品って?

おすすめなのはマカロンやラスクです。
彼氏の場合だとまた異なりますが、義理チョコや友チョコのお返しには極端に高いものは必要ないですし、むしろNGなのでマカロンやラスクをおすすめします。
もちろんチョコレートやクッキーでも問題はありません。

おすすめのマカロンとラスクはこちらです

そして、私が個人的に一番ホワイトデーのお返しにおすすめするのがこちらです
バレンタインの時も紹介しましたが、神戸の人気店フランツの神戸壺プリンです

友チョコや義理チョコのホワイトデーお返しののラッピングは100均一がおすすめです

ラッピングは100均一のアイテムを活用するのがかなりおすすめです。
バレンタイン用の記事になりますが、ラッピング自体は共通ですのでこちらの記事が参考になると重いますのでぜひご覧くださいm(__)m
動画もあるのでかなりわかりやすいですよ。

友チョコを安く簡単にラッピングする方法は?100均アイテムの活用法

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策
ビジネス実務法務検定試験対策
アルバイト探しはこちらが非常に便利です
1日から働ける激短バイト!ショットワークス


話題の新曲も含めた3000万曲以上!アプリインストール+ログインで1ヶ月間無料になる超人気のLINE MUSIC

スポンサーリンク

 - ホワイトデー ,

  関連記事

ホワイトデーのお返し彼女の場合は何がおすすめ?予算は?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

女の子同士の友チョコのお返しはいつすればいい?予算の相場は?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …