日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

いいやま雪まつり2017日程と見どころは?周辺おすすめホテルは?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ
Twitterはこちら
今ふるさと納税で大きな注目を集めている宮崎県都農町です 
冬の当サイト人気記事一覧です
スタバ福袋2017を実際に行列に並び購入しました 中身のネタバレです
イルミネーション特集記事一覧
昨年も大好評 バレンタイン大特集
寒さ対策&電気代節約記事一覧
必見!ガス代を年数万円節約する方法とは?

毎年2月に長野県飯山市で開催されている今年で35回目を迎えるいいやま雪まつりは、大型の雪像や市民手作りの雪像が登場して非常に人気があります。
今回はいいやま雪まつり2017の日程と見どころ、混雑度、周辺のおすすめホテルなどを詳しくご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

いいやま雪まつり2017日程は?

開催日程
2月11日&12日

開催会場
城北メーン会場(飯山市城北グラウンド周辺)
アクセス詳細はこちら

いいやま雪まつり2017の見どころは?

いいやま雪まつりの見どころは大きな雪像と雪を使った数々のアトラクションです。
雪像は地元の住民の方が作ったものや、小中学生が作ったものなどもあり、雪像ストリートという通りもあり様々な雪像を楽しむことができます。

スノーカーニバル、スノースライダー(雪の大型滑り台)は大人も子供も楽しめるアトラクションです。
奈良澤大天狗という雪の上でたいまつを振り回す迫力あるイベントも開催されます。

そして何と言っても一番の見どころが、2月11日20時から20時20分(予定)まで打ち上げられる雪中色彩花火です。

雪と花火のコラボレーションは幻想的で非常に美しいですよ^^
夜には雪像もライトアップさせるので花火とのコラボレーションがより美しく輝きます。
屋台も豊富に出店されます。
いいやま雪まつり2017では飲食売店の詳細がホームページにアップされています。
詳しくはこちらをぜひご覧ください。

2月11日16時半~20時半限定で、雪見酒場もオープンします。
好きなお酒を飲みながら雪や花火を鑑賞できる贅沢な空間ですヽ(=´▽`=)ノ

こちらがいいやま雪まつり雪中色彩花火の幻想的な動画です


スポンサーリンク

さらに、飯山市では2月11日、12日にいいやま信濃平かまくら祭りというお祭りも開催されています。
文字通りかまくらを楽しめるお祭りです。
かまくらの中で食事(持ち込み可)をすることもでき、名物ののろし鍋を食べることも可能です。
記念花火大会や宝探しゲーム、雪積みタワーレース、餅つき大会、スノーモービル試乗会など楽しいイベントも多数開催されますので、いいやま雪まつりに参加する方はこちらにも是非参加してみてはいかがでしょうか?

かまくらの画像はこちら

いいやま信濃平かまくら祭り お祝い花火2017

開催日程
2017年2月11日(土)

打ち上げ時間
19時~20時

いいやま信濃平かまくら祭りの詳細は公式ホームページを御覧ください

いいやま雪まつりの混雑度は?

いいやま雪まつりは非常に人気が高いイベントなのでかなり混雑します。
特に車で行く方は駐車場がかなり混雑しますのでご注意下さい。

当然ながら会場は非常に寒いので屋外の防寒対策も万全にしておきましょう。
関連記事をぜひご覧ください
屋外の寒さ対策でオススメの方法は?グッズは何がいい?

いいやま雪まつり会場周辺のおすすめホテルは?

飯山市のホテル探しは楽天トラベルが便利です
飯山市は温泉でも有名なので、露天風呂がある旅館、ホテルをこちらから探してみてはいかがでしょうか?
大人気のイベントで宿は早めに埋まりがちなので、気に入った宿やホテルをみつけたらすぐ迷わず予約することをおすすめします。
★飯山市のホテル特集 楽天トラベル★

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


アルバイト探しはバイトークが非常に便利です 全国各地の募集案件が非常に豊富で、採用祝い金も最大3万円までもらえます。
そして一番重用な職場の雰囲気ですが、先輩の声やシフト情報まで詳しく掲載されているのが他のバイト情報サイトとの大きな違いです。 バイトーク
愛犬の食ふん、体臭、口臭、肥満、皮膚のトラブル、毛並みの乱れ、アレルギー、下痢、涙やけなどのトラブルに悩まされている愛犬家の方にオススメのサプリがあります
食品添加物のない犬本来の元気を取り戻し、腸内環境を整えることに特化したサプリ「aikona-あいこな」です。

詳細記事はこちら
愛犬の皮膚トラブル、食ふん、臭いなどにお困りの方へ


スポンサーリンク

 - 北信越地方のイベント ,

  関連記事

小松基地航空祭2016日程と見どころは?混雑を避ける方法とホテルは?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …