日々のお役立ち情報ブログ

生活のお役立ち情報&スマホゲームの攻略情報を紹介します

*

引越しの挨拶は一人暮らしの女性でもするべき?

     

       

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています
Twitterでサイト更新情報をお伝えしていますので是非フォローまたは当サイトのブックマークをお願い致しますm(__)m
Twitterはこちら
春の当サイト人気記事一覧です
花粉症対策特集記事一覧
必見!ガス代を年数万円節約する方法とは?

最近は特に都市部で近所付き合いが希薄になり、引越しをしても近所に挨拶をしない人もかなり増えてきました。
それでも出来る限り挨拶はしたほうがいいですが、一人暮らしの女性の場合はどうでしょうか?
今回は一人暮らしの女性が引っ越しの挨拶をすべきか否かをご紹介します。


スポンサーリンク

引越しの挨拶は一人暮らしの女性でもするべき?

まず、そもそも引越しの挨拶をする必要はあるのでしょうか?
別に法律で決まっているわけではないですし、最近はしない方も増えています。

しかし、家族連れの場合は挨拶をするのが常識です。
特に子供がいる場合はなおさらです。
近所トラブルの大きな要因に子供の鳴き声や大声、大きな音を立てる行為なので事前に家族で挨拶に行くべきです。
男性の一人暮らしの場合は挨拶をしなくても特に差し支えはないでしょう。

男性の一人暮らしの場合は挨拶をしてもしなくてもどちらでもいいですが、女性の場合は異なります。
女性の場合は逆に近所挨拶はしないほうがいいです。

なぜかというと、近所にどんな変な人がいるかわからないからです。
盗撮(のぞき)、侵入、窃盗、盗聴、ストーカー、乱暴などあらゆる危険が一人暮らしの女性に振りかかる可能性があります。
もちろん、そんな人は1%もいないはずですが1%の犯罪者が近所にいないとは限りません一人暮らしの女性が近所挨拶でそういう人のところにいけばどうなるかは言うまでもありませんよね。


スポンサーリンク

仮に女性専用マンションなどであればそういう心配は必要ありませんが、一般のマンションやアパートに引っ越す際は、女性の挨拶は控えたほうが無難です。
(大家さんにはしっかり挨拶はしましょう)
もちろん男性も窃盗や侵入被害にあう可能性は当然あるので、心配な方は引越しの挨拶は避けるようにしましょう。

最近は挨拶をされる側も面倒だと思う人も少なくありません。
もちろん挨拶をする方も、相手がどんな人かわからないので不安があり面倒でもありますなので、家族の場合はできるだけ挨拶をしたほうがいいですが、一人暮らしの方は女性でも男性でも引越しの挨拶を無理にする必要がないというのが私の考えです。

一人暮らしの方の女性の防犯についてはこちらの記事でも詳しく紹介していますのでぜひご覧ください。
安心のおすすめアイテムを紹介しています
女性の防犯対策は?護身グッズのオススメは?ブザーの使い方は?

おすすめの引越し見積もりサイトはこちらです
今までは引越し見積もりサイトに頼むと嵐のような電話勧誘が当たり前でしたが、こちらは煩わしい電話勧誘が一切来ないのが最大の魅力です^^
これは一度体験した方ならすぐわかると思いますが、それが嫌で見積もりサイトに頼まない方も多いですよね。。
詳しくはぜひこちらをご覧ください

暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームをこちらで紹介していますので興味がある方は是非ご覧ください^^
オススメスマホゲーム特集 RPG、女性向け、男性向け、スポーツゲームなど


アルバイト探しはバイトークが非常に便利です 全国各地の募集案件が非常に豊富で、採用祝い金も最大3万円までもらえます。
そして一番重用な職場の雰囲気ですが、先輩の声やシフト情報まで詳しく掲載されているのが他のバイト情報サイトとの大きな違いです。 バイトーク
世の中にはダイエットしたい人がかなり多いと思いますが、実は太れなくて悩んでいる方も潜在的には結構いるのではないでしょうか?
そんな方のためのサプリドクター・フトレマックスを実際に私が1ヶ月間摂取した結果をこちらで報告しています
太りたい人のサプリ「ドクター・フトレマックス」を1ヶ月試した結果


スポンサーリンク

 - 引越し ,

  関連記事

引越しの挨拶はいつまで&どこまですればいい?品物は必要?

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …

おすすめの引越し一括見積もりサイトご紹介!電話勧誘一切なし!

日々の生活で役立つあらゆる情報を毎日更新しています Twitterでサイト更新情 …